fbpx

EXTREME TALK 西口一希|顧客起点のグロース経営

<前編>

1:ほとんどの企業は「顧客が見えていない」

2:最適解は「1対1」と「不特定多数」の間にある

3:WhoとWhatの組み合わせは1つではない

4:顧客を知るには20名のロイヤルユーザーの声を聞け

5:スマートニュースがクーポンを提供した真意

<後編>

6:WhoとWhatを組み合わせ、仮説検証を繰り返すことが大切

7:オーナー経営者が朝令暮改を繰り返す理由

8:iPhoneの成功をWhoとWhatの組み合わせで読み解く

9:戦略とは「価値を作る顧客を明確にする」こと 

10:念仏のように「顧客」と唱えるくらいがちょうど良い

EXTREME TALK

ビデオポッドキャスト形式でゲストを招き、最先端の話を聞くEXTREME TALK。今回はStrategy Partners社長の西口一希氏に、顧客起点のグロース経営について話を聞いた。

【西口一希氏プロフィール】

P&G、ロート製薬でマーケティング業務に従事。2015年 ロクシタンジャポン社長に就任、2017年スマートニュースに参画 日米のマーケティングを担当。2020年Strategy Partners設立。

Pivot3つの特徴

400シリーズ超のオリジナルコンテンツが無料

ビジネス、キャリア、投資などを楽しく学べる映像・記事コンテンツを400シリーズ以上配信。会員登録を行えば(メールアドレスだけでOK)、すべてのオリジナルコンテンツを無料で楽しめます。今後も毎日、コンテンツを更新します。

オリジナルコンテンツを無料配信

行動支援型ビジネスリアリティ番組「Angels」

ビジネスを実際に動かす、リアリティ番組が充実。本田圭佑氏らが投資家として出演する「ANGELS」では、起業家たちが、百戦錬磨のエンジェル投資家に対して、渾⾝のプレゼンを⾏います。プレゼン次第では、数億円レベルの出資も勝ち取れる真剣勝負です。

行動支援型ビジネスリアリティ番組

スターから学ぶ「リスキリングコンテンツ」

ビジネスパーソンの学び直しを支援する、リスキリングコンテンツを拡充。「スタースキルセット」では、スタートアップに転職した元テレビ朝日アナウンサーの大木優紀さんが、PRを知り尽くしたスター講師から、PRのノウハウをみっちり学んでいきます。

リスキリングコンテンツ